徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

在りし日の弁慶と義経 その2

f:id:isuzukurezuki:20210810190301j:plain

弁慶と義経天外魔境Ⅱ)

在りし日の弁慶と義経。8月8日は山の日 だったので、山→山ガメということで描きました。弁慶がいつ義経と出会ったかは不明ですが、おままごとから武者ごっこまで幅広く義経の遊びに付き合ってあげてたと思われ…。

 

天外Ⅱの義経は女王ヤダキや鶴姫みたいに偉そうな態度や口調だったので、人魚族でそれなりの身分の姫様で弁慶は義経の従者(守役)ポジションだと思ってたんですが、友人関係だったんですね~。義経に最近会えなくて弁慶がニュースになるくらい寂しがっていた様子から、かなり親密な関係(親友)だったとみました。

 

弁慶の設定画で弁慶が山ガメというのを見て、ヤマガメやリクガメみたいに陸で暮らす亀もいることを今さらながら知ってびっくりしました(亀は海で暮らす生物だと思っていたので)。しかも兎並みに走ったり俊敏な動きもできるようで…。義経の乗り物としてだけじゃなく、弁慶自身も根の一族に攻撃したりしてたんでしょうか。

 

ちなみに義経の服は和装の本に載っていた古墳時代の服です。天外Ⅱの義経は火の戦士になってから男装して男の名前(義経)を名乗ったのか、生まれたときから男装してたのか、元は人魚の姿でマリの力で二本足になった(戦うために人魚の尾ひれを捨てた)のか…謎だらけですね。