徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

RRRのポップアップストアに行ってきました

映画『RRR』を観たので、新宿マルイ アネックスでやっているポップアップストアにも行ってきました。

店舗の外観の壁には映画の大きなキービジュアルが。反対側にも登場人物のパネルがあったんですが、人がいたので撮影はやめました。

 

 

撮影した写真はSNS公開OKとのことで、店内の様子はこんなでした。

映画のキービジュアルや登場人物の写真が並んだパネル、グッズイラストとイラストレーターのコメント、グッズ売場がありました。

フォトスポット用の小道具も用意されてました。映画を観た人なら思わずにやりとするグッズです。これらを使って記念撮影をすることもできました。

映画を観てから行くと、フォトスポットの小道具の意味もわかって面白いかもしれないです。

 

 


当日買ったグッズと整理券。

 

映画キービジュアルと辻野芳輝先生イラストのクリアファイルを買いました。裏面はそれぞれ異なる絵柄で1枚で二度おいしいデザインでした(^^)。

 

これで劇中のダンスシーンの写真のクリアファイルもあれば…。

 

整理券もさりげなくデザインが凝ってました。

休日だったこともあるかもしれないですが、聞いた話だと開店前の10時30分頃には、すでに40名ほど並んでいたそうで…。11時頃行きましたが、もらえた整理券は13時からのでした(^^;)。

平日は整理券なしでも入れるようですが、お店に来たけど入れずに戸惑う人も何人もいました。

 

 

グッズイラストが飾られている下にあった、記念撮影で使える小道具は映画に出てきたアイテムを再現しています。道具のそばに置いてある注意書きは本編を知ってるとなんとも言えません。

撮った写真はSNS掲載OKとのことで、フォトスポットでは、劇中でキャサリン総督夫人(総督スコット・バクストンの奥さん)が用意したあの鞭を持って、わざわざキャサリンの写真の隣で撮影している方もいて、あのシーン印象強かったんだなあと実感しました(^^;)。

 

 

 

『「RRR x 辻野芳輝」クリアファイル』のイラストを描かれた辻野芳輝先生のコメントの掲示天外魔境グッズも販売していて、GAMES GLORIOUSさんもさりげなく商売上手だと思いました。

 

土日は入るのに整理券が必要だったり、入れてもフォトスポットの撮影は人が多くて大変そうですが、『RRR』ファンで行けそうな人は行ってみるといいかもしれないです。グッズは後日通信販売もするそうで、遠方在住のファンや行ける余裕のないファンにも配慮があるのが嬉しいですね。

 

整理券といい、コラボカフェ「RRR × DISH UP」も開催されるそうで、すごい人気だと実感しました。