徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髑髏譚配信を視聴中の紅丸と義経

紅丸と義経(天外魔境Ⅱ) 『第12回 あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』を視聴中の紅丸と義経。髑髏譚配信も残り1回になりましたが、髑髏譚関連以外のネタ(新作グッズの情報等)で配信が続きそうで楽しみです。

「お団子どうぞ」な義経

船海宮義経 中秋の名月→月見→団子ということでJIPANG7漫画から義経。ジパング7本とか紅義本、天外魔境WEBオンリーあたりで発行したいです。

はまぐり姫の生まれたままの姿

はまぐり姫(天外魔境) クリアファイル用に描いたはまぐり姫(第二形態)の別バージョン。こんな姿なら美女たちに嫌がらせしたくもなりますね…。 美女の蜃姫をこんな姿にしたり、元々の姿がアレだったウツボ姫に美女の姿を与えたり、ヨミ様は愉快犯だと思い…

はまぐり姫

はまぐり姫(天外魔境Ⅱ) レトロ・マイナーゲームオンリー即売会のサークルカット用に描いたはまぐり姫。『髑髏譚』の続編(小説版天外Ⅱ)で、彼女が卍丸とどう関わるのか気になります。もしくは極楽太郎と…?(死んだはまぐり姫について色々話していたので)

JIPANG7版三郎

鳥居堂三郎(天外魔境JIPANG7) JIPANG7版三郎。『第11回 あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ中。三郎くんはイヒカ人たちと仲良しなので、火の勇者の中では機械類の操作や知識はダントツだと思います。

紅丸さん

紅丸(天外魔境Ⅱ) サークルカット用に描いた紅丸さん。あちこちにあった彼の石像に『法水院紅丸』って刻まれていたので、聖剣の名前は火の勇者たちの二つ名なんでしょうね。『獅子王』と呼ばれている由来も知りたい今日この頃です。