徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卍松

描きおさめのつもりでやっつけで描いた卍丸くんと松虫さん。最初に描いた天外カプはこの2人でした。火の勇者の奥義で松虫斬だけ特別感あるのも好きです。 昔読んだ同人誌で生き返った火の勇者たちが卍丸の家に居候してる漫画があって、その影響もあって、だ…

都来さん

『天外魔境 第四の黙示録』応援企画の引用リポストに添えた都来さん。バイタリティあふれるところ尊敬します。商売人だけあってちゃっかりしてるけど、自分のせいで争いに巻き込まれてしまった夢見ちゃんを心配していたところとか人情も持ち合わせているとこ…

ミューリエ

『天外魔境 第四の黙示録』発売27周年にかこつけてのお祝い&応援企画の引用ポストに添えたミューリエ。たどたどしい話し方とかすっごく可愛かったですね。ミューリエがくれた武器「狩人のナイフ」は最後まで捨てずに持ってました(^^)。 来年1月14日の『…

雷神くん

『天外魔境 第四の黙示録』発売27周年お祝い&応援企画アカウントのアイコン用に描いた雷神くん。印象は青年の精悍さがあって肉体的にも逞しいけど少年っぽい雰囲気も持つキャラ。奥義修得時のポーズがかっこよくて大好き。さりげなくタラシなのも好きでした…

次のイベント参加は

天外ジャンルの次のイベント参加は2024年2月11日開催の天外魔境シリーズWEBオンリーイベント【紅義祭(紅丸×義経WEBオンリー)】です。よろしくお願いします!イラストは応援で徒然と描いたJIPANG7紅丸さんと義経ちゃん。 イベントの詳細はこちらをご覧くだ…

第四の黙示録は来年で発売27周年

雷神と夢見。2024年1月14日の『天外魔境 第四の黙示録』の発売27周年に合わせたお祝いタグ企画用に描いたイラストです。詳細は企画アカウントhttps://x.com/kureduki_isuzu/status/1735296160947200300?s=20をご覧ください。 企画アカウントはタグつきポスト…

紅丸さん

気分転換に徒然と描いた紅丸さん。JIPANG7紅丸さんは20歳いってそうですが、天外Ⅱ紅丸さんは高校生くらいなんでしょうか。火の勇者は描く作家さんの解釈によって雰囲気や年齢も違っているのも見る楽しみでした。

ジャパコミ行ってきました

【お知らせ】Brave and Bold vol.9は12月2日(土)3日(日)に東京文具共和会館にて開催します!12月3日のTable Map公開です!みんなで来てね! pic.twitter.com/DRNvAHZrdg — Japan Comic Art Expo 2024運営 (@braveandboldart) 2023年11月28日 12月3日の「Brav…

11月29日はいい服の日でした

【いい服の日】に描いたけどその日のうちに投稿できなかった紅義絵。自分がデザインした?服を義経ちゃんに着せてご満悦な紅丸さん。JIPANG7義経のキャラクターデザインは素晴らしすぎてついつい描いてしまいます。