徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JIPANG7版紅義

『天外魔境 JIPANG7』から義経と紅丸。このゲーム、今はもうプレイできないのが残念です。 JIPANG7版義経は、紅丸と会う前は戦いにまったく興味がなかったり、おふざけで美女コンテストに参加したり、紅丸に礼節を教えられたり、他の面々と違ってのほほんと…

吹雪御前

『髑髏譚』のヒロイン、姉小路雪こと雪姫様(吹雪御前)。 ゲームの吹雪御前ははひたすらゲスい性格でそこが悪役として際立っていてよかったんですが、『髑髏譚』の彼女は敵には情け容赦ないですが、ネの一族の面々には希望であり憧れの存在で、上昇志向が強…

JIPANG7版義経

JIPANG7版義経。『髑髏譚』がきっかけで天外シリーズのことを調べていたら、『天外魔境 JIPANG7』を知りました。 JIPANG7の義経は少年設定なんですね~。女装して参加した美女コンテストで優勝したというエピソードがあったなんて…(^^;)。でも『髑髏譚…

蛇光院松虫

『髑髏譚』を読んでから、描きたい気持ちがあって描けるうちに徒然と描いた天外絵その5。『髑髏譚』の松虫さんはディテールが細かいのですが(兜とか)、時間がかかるのでゲーム版の方のデザインで描きました。 松虫は絹のあのイベントで一番好きになった火…

船海宮義経

『髑髏譚』を読んでから、描きたい気持ちと時間があるうちに…と思って徒然と描いた天外絵その4。船海宮義経。性別について色々疑問がありましたが、辻野先生のツイッターのおかげですっきりしました。紅丸の弟分かと思いきや女の子だったんですね。女の子版…

いろは宮静

『髑髏譚』を読んでから、描きたいと思ううちに…と思って徒然と描いた天外絵その3。火の勇者7人の中で出てきたのは松虫だけだったので、続編での登場を願って、いろは宮静さん。『髑髏譚』はマニアックな小説ですが、天外Ⅱ好きで小説読むのが苦痛でない人は…

髑髏譚購入記念その2

『髑髏譚』から卍丸と松虫。松虫は卍丸の保護者(守護霊)ポジションのようですね(卍丸の嫁ポジは絹だから)。元気前向き少年だと思っていた卍丸があんな風に描かれたのはびっくりしました。 『髑髏譚』は独特の雰囲気やR-15的な描写(エログロ)があってそ…

髑髏譚購入記念

髑髏譚購入記念に描いたショタ卍丸。霊鑑のシーンで出てきた卍丸の可愛さに思わず描いてしまいました。 髑髏譚はゲームと設定が違ったりしているところがありますが、こっちはこっちで面白いです。 卍丸は出ないと思っていたので、ラストシーンで勇姿が見れ…

「天外魔境I・II架話 髑髏譚」届きました

「天外魔境I・II架話 髑髏譚」届きました。子供絹は可愛いし、松虫さんかっこいいし、卍丸の勇姿まで見れて感激でした。天外魔境II好きさんは買って後悔しないと思います。 髑髏譚