徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか…。

2021年想定外だったこと。それは『天外魔境』にまた興味を持ったことです。 きっかけはpixiv投稿作品で『髑髏譚』発売を知ってなんとなく予約して読んだことでした。小説版『天外魔境ZIRIA』が大好きだったのと、絹と酒呑童子が出てくるということで買って読…

天外Ⅱでうごイラもどき

#みんなでまいにち天外魔境 #天外魔境タグお借りしました。天外絵81枚目。新刊4冊目も終わって冬コミの事前サークル受付も終えたので、原稿の合間に徒然と描いていた天外絵を仕上げました。生き返った後、二人旅をして青春を謳歌している紅丸と義経。千年ぶ…

紅丸と義経

紅丸と義経(天外魔境JIPANG7) 冬コミ新刊3冊目を入稿したので、4冊目にとりかかる前の気分転換に徒然と描いたJIPANG7版紅丸と義経。義経が持ってる花みたいなものはロクゼロに出てくる新エネルギーもどきです。修羅場ソングはロクマ関連を聴いていたのでそ…

紅丸と義経

冬コミ原稿(天外じゃないです)の合間に田中理恵さんの歌「Freesia」を聴きながら息抜きで描いた紅丸と義経。この歌が入っているロクゼロ4のサントラがプレミア価格なので、ファン以外にはマイナーソングですが名曲です。 ちなみに構図の元ネタはロクゼロの…