徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台詞を入れる練習。はてなブログはアップロードできるGIF容量が限られてるので圧縮しまくったため、画質かなり粗くなりました…(^^;)。 www.youtube.com

無題

ソシャケット主催様に色紙を送るときに同封したポストカード(手紙)の別バージョン。「ロックマンX DiVE」のリコちゃんと「天外魔境JIPANG7」の義経ちゃん。

ソシャケット2の色紙

ソシャケット2の企画用に描いた色紙。「天外魔境JIPANG7」の義経ちゃんです。他にもいくつか描きましたが、天外はこの子だけだったのでこれだけ掲載しました。

2月11日

2月11日は髑髏譚発売日ということで、つれづれと描いた阿観と雪姫。意味深な師弟関係つながりで前に描いた紅丸と義経と同じような構図で描きました。 天外2に続く短編集(吹雪御前が卵を産むまでの話や卍之介と雪姫の過去話)でもいいので早く新作を読みたい…

2月7日

2月7日はジパング7がクローズドβテストを開始した日だそうで、今年もつれづれと紅丸さんと義経ちゃんを描きました。天外Ⅱと同じく火の勇者が脇役ポジなのがいいです。主人公がプレーヤーでみんなで力を合わせて根の一族を倒そうぜって雰囲気が好き。

天外WEBオンリーで買わせていただいた豆色紙

「JIPANG -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント- 」で買わせていただいたサークルURARAKAβさん(@URARAKAbeta)のジパング7版紅丸さんの豆色紙。紅丸さんすごくかっこいいです~。買うことができて嬉しかったです。

若はまぐり姫(蜃姫)と火の一族(男)

「JIPANG -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント- 」 のWEBアンソロに寄稿した若はまぐり姫(蜃姫)と火の一族(男)。 「天外魔境JIPANG7」は主人公=プレーヤー(の選んだキャラクター)だったわけですが、プレーヤーの数だけ蜃姫とプレーヤーの物語があったん…

髑髏譚卍丸

「JIPANG -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント- 」のWEBアンソロに寄稿した髑髏譚卍丸。 小説版天外2では、絹や松虫やはまぐり姫や三太夫との関係(女性陣との関係)がどうなるのか気になります。弁天様も出てくるんでしょうか…?