徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レイナ姫

風雲カブキ伝からレイナ姫。ツンデレ気味な阿国と対照的にデレデレなヒロインでしたね。カブキとの関係を印象づける大事なシーンで渡す装備品に何故あれがチョイスされたのか…。こじつけたかったんでしょうが、指輪かネックレスを渡す形にすれば揶揄されるこ…

偉大なる人財展

「偉大なる人財展」行ってきました。平日の午前中だったからか、入場者は自分一人で、のんびり見ることができました。 きっかけは辻野芳輝先生のツイートからでしたが、全然知らなかった明神界隈の歴史人物たちを知ることができて、どの作品も大変興味深く拝…

JIPANG7版松虫さん

松虫(天外魔境JIPANG7) JIPANG7版松虫さん。JIPANG7は松虫と静の話とか、蜃姫と火の一族(男)の話(一応卍丸←はまぐり姫話でもあります)、三郎くんの話とか、描きたいネタは色々ありますが、そのときの気分で作ってるので次の本はどうなるかはそのとき次第…

Skebで描いていただいた作品

Skebで翠那るう先生に描いていただきました。 辻野芳輝先生にコミッションで描いていただいた冒険者の男女2人です。 たまたまTLで作品を拝見してとても透き通った綺麗な画風に惹かれたのでリクエストしました。ゲーム中の1シーンみたいな素敵な絵を描いてい…

10月4日は世界動物の日

【10月4日は世界動物の日 】とのことで、亀と人魚もとい弁慶と義経。 見世物にされた女王ヤダキの娘といい、ジャカアシ教授に研究対象として狙われた義経といい、天外ワールドの人魚は犬猫並みの扱いなんでしょうか。