徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームレガシーVol.3行ってきました

Xでフォローしていただいている方たちの画集や小説本目当てで名古屋で開催されているゲームレガシーVol.3に行ってきました。 Xでフォロワーさんたちがそれぞれサークル参加してるのを知って、でも名古屋は遠いので迷ってましたが、行けるお金と時間があるな…

天外WEBオンリー

【馬鹿(うましかの)祭2024】ありがとうございました! 今回は展示のみで、会場に入れたのは終了間際のほんのわずかでしたが、過去に開催したイベントのカタログ(パンフ)を展示した展覧会みたいなギャラリー島もあって、会場内をあちこち見て回れて面白かっ…

祝32周年

天外Ⅱ32周年おめでとうございます!! 今回は静がメインの構図で描きました。静は盲目設定なのでONEのみさき先輩みたいな目で描いてましたが、今回は普通に描きました。生き返ったついでに視力も回復したということで。毎回この日には火の勇者の女性陣(義経…

Xアカウントが3年になっていました

たまたまログインしたら、アカウントを開設して今日で3年になるよ~という通知を見て、ただポストするだけなのもなんなのでやっつけで紅丸さんと義経ちゃん描きました。 今さら天外で二次創作したり、辻野先生にコミッション依頼したり、原画展やイベントに…

天外魔境シリーズWEBプチオンリーに参加します

とらのあなWEBオンリー『JIPANG お試しマルシェ 天外魔境シリーズWEBプチオンリー【馬鹿(うましかの)祭2024】』に参加します。 天外Ⅱ発売記念をお祝いして3月26日~27日に開催されるイベントですが、両日とも平日のためスペース不在で展示のみになりますがよ…

義経チャーン

徒然と描いた義経。タイトルの元ネタは某ゲームの妄執ドルオタの台詞から。 火の勇者好きということもありますが、ジパング7のデザイン大大大好きです。義経ちゃんの天外Ⅱデザインもかっこかわいかったですが、それがさらにリファインされていて青と白のカラ…

リューナイトアンソロに参加します

天外ではありませんが、こちらのリューナイトアンソロにイラストで参加させていただきました。原稿は先日無事に提出できて、コメントカット用原稿も作成済でこちらはサイズの連絡があり次第(参加者数によってサイズが決まるとのことです)編集して提出する…

ありがとうの日

3月9日はありがとうの日ということで23時40分頃に急遽思い立って10分でミニスケブに描いた絹。 天外魔境をありがとうございました。天外キャラのファーストラブは絹で、ゲーム雑誌で天外2の記事を読んでこの子に惹かれたのがゲームをやろうと思ったきっかけ…