徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火の勇者のリーダー2人

卍丸と紅丸で当代と先代の火の勇者のリーダー2人。『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第7回で小説版では松虫が最初に出る聖剣云々語られていましたが、紅丸はヒの勇者のリーダーの役割も松虫にとられそうな予感が…(^^;)。 小説版は海外ドラマ24みた…

水の貴公子こと船海宮義経

天外Ⅱの義経は「~じゃ」「おぬし」といった古風な言葉遣いが印象的な子でしたが、男装していたとはいえ、育ちのいいお嬢様(お姫様)だったんでしょうか。ヤダキや鶴姫もこんな話し方だったので。 『髑髏譚』で吹雪御前が白雪姫になぞらえられていたので、…

第7回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵

JIPANG7版紅丸と義経。『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第7回の予告画像を見て、小説版松虫の外見はどうなるのか色々考えてます。小説版では、七人の勇者の中で松虫が一番活躍しそうですね。 天外魔境JIPANG7版紅丸と義経 小説版では卍丸と最初に会う…

小説版のデザインはどうなるんでしょうか…?

第7回 あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話(祝・天外魔境I・II架話 髑髏譚発売)https://t.co/CBTIvVFAGg皆様の視聴とチャンネル登録が今後の継続に繋がりますのでよろしくお願い致します。https://t.co/gDycIPa2kj※質問受付は2021年7月4日(日)まで pic.t…

髑髏譚の卍丸と松虫

卍丸と松虫。『第7回 あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』は、松虫や卍丸(の心の空洞)や霊鑑といった、すごく気になっていた人物たちについてのお話でした。 小説版では松虫が卍丸と最初に出会う聖剣(剣の霊)みたいですね。七人の勇者の中で松虫さんの…

コミッション

先日初めて事前コミッションで絵を描いていただきましたが、実はコミッションというものを知ったのは天外関連を見るようになってからだったりします。 他の方のツイート等を見てコミッションイベントがどんなものかなんとなく伝わってきましたが、こちらの動…

辻野芳輝先生の事前コミッション

辻野芳輝先生の事前コミッション 事前コミッションで辻野芳輝先生に描いていただきました。某勇者に似た冒険者カップル(もしくは夫婦)。遠い異国の地を冒険して青春を謳歌している設定です。剣や鎧等細かい部分もデザインがかっこよくて感激です。素晴らし…

髑髏譚のebtenDXパック買いました

『髑髏譚』はpixivに投稿されていたイラストで発売を知ってなんとなく予約して買ったので書籍単品版しか持ってませんでしたが、他の方のツイートを見て欲しくなったのでebtenDXパックも買いました。弁天様のポストカードもあって感激です。弁天様の美しさを…

第6回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵

第6回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵。JIPANG7版カラスさん。仕事の合間に『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第6回を視聴中。 次回は松虫に霊鑑と『髑髏譚』で卍丸に深く関わっていた人物について聞けるそうで楽しみです。 天外魔…

天外Ⅱ小説のマリ様漫画

天外魔境Ⅱ小説版のマリ様漫画 『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第6回を見て徒然と描いたもの。 マリ様は番組に出てきた2枚のラフイラストを足して割って適当に描いています。丸い器の中から力を取り出す…って福引みたいですね~。こんなノリでヒの勇者…

紅義でつれづれと③

『天外魔境JIPANG7』の小説その3。 紅義でつれづれと③ #pixiv #天外魔境 #天外魔境JIPANG7 #JIPANG7 #法水院紅丸 #船海宮義経 #紅義 https://t.co/EPZGEWmGP9 ジパング7話その2。京スポネタで義経が美女コンテストに出る話です。 — いすずくれづき@不定期…

千代さん

徒然と描いた千代さん。JIPANG7の京スポによると、淑やかな性格の姫様だそうですが、恋愛面では積極的で情熱的とみました。女王ヤダキに謹慎を言い渡されても抜け出して極楽に会いに行くなんて本当に極楽のこと大好きなんですね~(^^)。お姫様なのに気立…

JIPANG7版紅義

JIPANG7版紅義。フォロワーさんが言っていましたが、ジパング7の義経は髪がちょいんとなっているのも可愛いです。 天外魔境JIPANG7の紅丸と義経

天外Ⅱの紅丸

徒然と描いた紅丸さん。JIPANG7で『ジパングの民や火の一族が鬼族へ嫁入りする話や、その鬼の子が不思議な力を使うといった逸話がある』と書かれていましたが、鬼の血を引く子の方が鬼そのものよりも強かったりするんでしょうか。 天外魔境Ⅱの紅丸

天外魔境ZIRIAの雪姫

小説版『天外魔境ZIRIA』に出てくる雪姫は、侵入者である自来也に対して気さくに接していて、温厚で気のいいお姫様な雰囲気が大好きでした。 小説版『天外魔境ZIRIA』は今では入手困難でプレミア価格になっているので、『髑髏譚』発売に便乗して復刊していた…

髑髏譚の卍丸

『髑髏譚』から卍丸。子供の頃から怪しいおじ様に狙われてるとか、松虫に守られてるとか、いろんな意味でそそる設定でした。 『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第6回では「卍一族の謎に迫る」そうですが、雪姫や絹たちの番組用?イラストみたいな、卍丸…

紅丸と義経

紅丸と義経。JIPANG7ではキャラ紹介で2人の関係は詳しく書かれていたのですが、天外Ⅱの2人の関係は謎ですね。『髑髏譚』の続きの新作小説でその辺がわかればいいなあと思います。 天外魔境Ⅱの紅丸と義経

紅義絵の後ろの部分

紅義絵の義経の部分はこんなでした。 天外魔境JIPANG7の義経のデザインはかっこかわいくてまさに神デザインです。 天外魔境JIPANG7の義経

紅丸と義経

JIPANG7版紅丸と義経。小説の表紙用に描いたイラストです。 義経が男装してるのは、英雄色を好むとか義経と蜜月状態とか京スポにあることないこと書かれて、自分の評判が貶められるのを恐れた紅丸が義経に男でいてもらおうとしたのではないかと推測。京スポ…