徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

髑髏譚の卍丸

『髑髏譚』から卍丸。子供の頃から怪しいおじ様に狙われてるとか、松虫に守られてるとか、いろんな意味でそそる設定でした。

 

『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第6回では「卍一族の謎に迫る」そうですが、雪姫や絹たちの番組用?イラストみたいな、卍丸の新規イラスト(もっと言えば幼少時卍丸)が公開されたらいいなあと思いました。

 

聖剣を扱えるのが卍丸だけというのも、今さらながら意味深設定でしたね。『髑髏譚』の卍丸は謎だらけなので、次回の番組で少しでも謎が明かされたらと思います。『仮面ラ〇ダー電王』や『仮面ラ〇ダーゴースト』みたいに、火の勇者たちの魂に入り込まれたら卍丸が人格変貌しちゃうとか…?

 

f:id:isuzukurezuki:20210705092139j:plain

髑髏譚の卍丸