徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絹(天外魔境Ⅱ) 絹は天外における初恋の人です。淡々として感情に乏しい暗い子が心を開いて明るくなるのはいいものですね。白銀城攻略後、絹が変わった云々の台詞を探して各地を巡ってました(^^)。 鬼と人のハーフの絹は丸耳でしたが、JIPANG7版紅丸が…

天外魔境2022カレンダー3月

天外魔境2022カレンダー3月イラストの紅丸と義経 第四の黙示録25周年イベント(RisingSun第四Webオンリー)の企画『天外魔境2022カレンダー』3月で描かせていただきました(JIPANG7の紅丸と義経)。 火の勇者全員で花見…というイラストを描こうとしましたが…

コスプレ紅義

第四の黙示録キャラのコスプレをした天外Ⅱ版紅丸と義経 天外オンリー(RisingSun第四Webオンリー)開催ということで、第四の黙示録キャラのコスプレをした天外Ⅱ版紅丸と義経。とりあえずなノリで着せたので髪の色はそのままで中途半端です。ちなみに義経は長…

義経にはまったきっかけ

天外魔境JIPANG7の義経 義経は『天外魔境Ⅱ』の男装の麗人設定で大好きになった人が大半だと思いますが、自分はジパング7を知ってからでした。『髑髏譚』を読んでから、天外関連を見たり調べたりするようになって、そんな中『天外魔境JIPANG7』のことを知って…

同人誌のお話

戦国卍丸 当時はお小遣いで天外魔境の同人誌も買っていました。イベントに行くお金はなかったので、もっぱら通販で買っていました。1冊本を買うと、その本にはたいていその本を作ったサークルさんの知り合いやゲスト作家さんのサークルの情報や連絡先が載っ…

天外Ⅱ松虫さん

松虫(天外魔境Ⅱ) 松虫さん。火の勇者では一番大好きでしたが、当時お小遣いで買ってた天外同人誌(火の勇者関連)では、松虫メイン、もしくは松虫が出てくる漫画ってまったく見なかったです。本編であれだけ活躍してた反動でしょうか…。 ゲームではあまり目…

天外Ⅱの義経

天外魔境Ⅱの義経 天外Ⅱの義経。みずらの描き方が絵師さんによって違っていて、それぞれの個性が出ているのが興味深いです。 義経はある意味では異形(二本足の人魚)で異端の存在なので、冷遇されて虐待されたり、『髑髏譚』の雪姫みたいに厄介払いで売り飛…

天外Ⅱ義経

天外魔境Ⅱの義経 前回の記事でも書きましたが、天外絵を描き始めてからよく描いている義経は、当時はアウトオブ眼中でした。 奥義の『義経斬』は自分的にはあまり使えない奥義だったことや、聖剣3本目になると会話もマンネリ化して作業的になってしまってた…

遅くなりましたが…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。見てくださりありがとうございます。描きたい気持ちがあるうちは徒然と描いていくつもりですので、よろしくお願いいたします。 年賀絵は髑髏譚版絹。天外のファーストラブは絹でした(セカンドラブが卍丸…

おみくじ暫定版

#みんなでまいにち天外魔境 #天外魔境タグお借りしました。天外絵84枚目。JIPANG7版義経でおみくじ暫定版。義経は「男性っぽいんですけど実は女性というキャラ」の言葉通り、かっこかわいい外見から広告塔もできそうな気がします。義経を魅力溢れるキャラに…