徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

遅くなりましたが…

f:id:isuzukurezuki:20220108223816j:plain

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。見てくださりありがとうございます。描きたい気持ちがあるうちは徒然と描いていくつもりですので、よろしくお願いいたします。


年賀絵は髑髏譚版絹。天外のファーストラブは絹でした(セカンドラブが卍丸)。はまぐり姫や松虫にも心惹かれたり…。

 

ちなみに現在よく描いている義経は当時はアウトオブ眼中でした(苦笑)。

聖剣3本目になると会話もマンネリ化して、さらに義経入手前後のイベント(はまぐり姫の切なすぎる最期、カブキの旅立ち、極楽の「あんたも大馬鹿野郎のクチかよ!」)の印象が強すぎて、義経の存在はすっかり忘れていました。
だから『天外魔境Ⅱ公式ガイドブック』に載っている義経のプロフィール【男装の麗人。つまり彼(彼女)は、正真正銘の女性である。なぜ男装する必要があったのかは不明。おそらく、人魚の血を隠す必要があったのではないかと思われる。】を読んでも、あ~そうなんだ程度にしか思いませんでした。

最初の紅丸はともかく、最後の松虫の印象が強すぎたというのもありますが、当時の自分は、それだけ「火の勇者=松虫」で、松虫しか見えてない状態でした。