徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミューリエ

タグ企画のポストに添えるように描いたミューリエ。歓喜のあまり、たどたどしく話す様子がとても可愛かったです。

アン・ソロジー

第四の黙示録のお祝い&応援タグ企画のポストに添えるイラストとして描いたアン。 最後の手紙の中で切々とつづられた雷神への愛や、一緒に冒険することで夢見の存在を知って「私図々しいこと考えてたいみたいです」みたいな感じで身を引いてしまったところが…

夢見

タグ企画のポストに添えるイラストとして描いた夢見。アイコンの雷神と対になるように描きました。素朴な雰囲気で地味と評されることが多いですが、どこにでもいる普通っぽい感じがいいヒロインだと思います。

夢見

第四の黙示録お祝い&応援タグ企画のポストに添えるイラストとして描いた夢見。シンプルなデザインゆえに描くのが難しいキャラだと思います。

ユリワカさん

初描きユリワカ(百合若)さん。小説では挿絵イラストに出てたり、詳しいいきさつが書かれてて嬉しかったです。火の勇者の鎧を連想させるデザインもいい感じ。恋人(松虫)や仲間との別離を乗り越えてアメリカのために戦いその後天寿を全う。第四の黙示録の時代…

タグ企画参加ありがとうございます

『天外魔境 第四の黙示録』お祝い&応援企画に参加してくださった方、どうもありがとうございます。 タグ企画の日時は目安ですので、1月14日以降の投稿でも全然大丈夫です。気が向かれたら企画タグをご利用くださいませ。 企画タグ利用のポストは企画アカウ…

1月14日は第四の黙示録の発売日

1月14日は『天外魔境 第四の黙示録』の発売日で今年で27周年だそうです。 お祝いで描いた雷神と夢見。雷神はスレンダーな青年で、天外シリーズの主人公は卍丸みたいな少年の印象強かったのもあってけっこうカルチャーショックでした。さりげなくタラシみたい…

天外Ⅱおみくじ

紅丸さんと義経ちゃんで天外Ⅱおみくじ。この1年も気が向いたときに徒然と作品を作っていくと思いますのでよろしくお願いします。 それにしてもXは直近のTLに数日前~昨日のポストがランダム表示されたり、時系列がカオスになってますね。そんなわけで話題に…