徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2023-01-01から1年間の記事一覧

卍松

描きおさめのつもりでやっつけで描いた卍丸くんと松虫さん。最初に描いた天外カプはこの2人でした。火の勇者の奥義で松虫斬だけ特別感あるのも好きです。 昔読んだ同人誌で生き返った火の勇者たちが卍丸の家に居候してる漫画があって、その影響もあって、だ…

都来さん

『天外魔境 第四の黙示録』応援企画の引用リポストに添えた都来さん。バイタリティあふれるところ尊敬します。商売人だけあってちゃっかりしてるけど、自分のせいで争いに巻き込まれてしまった夢見ちゃんを心配していたところとか人情も持ち合わせているとこ…

ミューリエ

『天外魔境 第四の黙示録』発売27周年にかこつけてのお祝い&応援企画の引用ポストに添えたミューリエ。たどたどしい話し方とかすっごく可愛かったですね。ミューリエがくれた武器「狩人のナイフ」は最後まで捨てずに持ってました(^^)。 来年1月14日の『…

雷神くん

『天外魔境 第四の黙示録』発売27周年お祝い&応援企画アカウントのアイコン用に描いた雷神くん。印象は青年の精悍さがあって肉体的にも逞しいけど少年っぽい雰囲気も持つキャラ。奥義修得時のポーズがかっこよくて大好き。さりげなくタラシなのも好きでした…

次のイベント参加は

天外ジャンルの次のイベント参加は2024年2月11日開催の天外魔境シリーズWEBオンリーイベント【紅義祭(紅丸×義経WEBオンリー)】です。よろしくお願いします!イラストは応援で徒然と描いたJIPANG7紅丸さんと義経ちゃん。 イベントの詳細はこちらをご覧くだ…

第四の黙示録は来年で発売27周年

雷神と夢見。2024年1月14日の『天外魔境 第四の黙示録』の発売27周年に合わせたお祝いタグ企画用に描いたイラストです。詳細は企画アカウントhttps://x.com/kureduki_isuzu/status/1735296160947200300?s=20をご覧ください。 企画アカウントはタグつきポスト…

紅丸さん

気分転換に徒然と描いた紅丸さん。JIPANG7紅丸さんは20歳いってそうですが、天外Ⅱ紅丸さんは高校生くらいなんでしょうか。火の勇者は描く作家さんの解釈によって雰囲気や年齢も違っているのも見る楽しみでした。

ジャパコミ行ってきました

【お知らせ】Brave and Bold vol.9は12月2日(土)3日(日)に東京文具共和会館にて開催します!12月3日のTable Map公開です!みんなで来てね! pic.twitter.com/DRNvAHZrdg — Japan Comic Art Expo 2024運営 (@braveandboldart) 2023年11月28日 12月3日の「Brav…

11月29日はいい服の日でした

【いい服の日】に描いたけどその日のうちに投稿できなかった紅義絵。自分がデザインした?服を義経ちゃんに着せてご満悦な紅丸さん。JIPANG7義経のキャラクターデザインは素晴らしすぎてついつい描いてしまいます。

JIPANG2ありがとうございました

イベントお疲れさまでした。スペースを見てくださった方ありがとうございました。BOOTHの方もご利用ありがとうございました。いただいたBOOTH注文は昨日すべて発送しました。もし何かありましたらお手数をおかけしますが連絡してくださるようお願いいたしま…

JIPANG2の参加情報の追記

isuzukurezuki.hatenablog.com 明日開催の天外魔境WEBオンリー JIPANG 2 -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント- JIPANG 2 -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント-#エアブー出張所 ですが、頒布情報に変わりはありません。 夜更かしできないため、BOOTHは10…

いい兄さんの日

11月23日いい兄さんの日 にあげられなかった火の勇者の頼れるお兄さん紅丸さん。JIPANG7デザインは貫禄出まくってますね。義経ちゃんだけでなく三郎くんにとっても頼れるお兄さん的存在だったと思われ。天外Ⅱの聖剣時の会話も好きです(いいえを選んだ時(ひ…

11月22日はいい夫婦の日

『気持ちを込めて大切なパートナーへ。』JIPANG7義経の服は紅丸や髑髏譚酒呑童子が着ている鬼族男性の服をベースにして女性らしさも加えたデザインですが、紅丸が用意した服だとしたら耳飾りも紅丸があげたものだろうなと。お守り? いい夫婦の日な紅義

JIPANG2の参加情報

改めまして11月26日開催のJIPANG2の参加情報です。 【イベント情報】JIPANG 2 -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント-2023年11月26日 00:00〜23:50開催 ピクリエの会場https://picrea.jp/event/4b227777d4dd1fc61c6f884f48641d02b4d121d3fd328cb08b5531fcacd…

紅義祭応援絵

突発的ですが、新規WEBオンリーイベントのお知らせです❗️PICREA(ピクリエ)開催イベント 【紅義祭】https://t.co/NLztVswojs#紅義祭 #紅義カプオンリー 千年前の火の一族、紅丸と義経のカプオンリーになります❗️募集内容等の詳細はリンク先のイベントページ…

いい推しの日②

天外女性キャラの推し。(いろんな意味で)紅丸さんの嫁で科学者ストーカーのいるJIPANG7義経チャーン!天外Ⅱのときと雰囲気がらりと変わってるけど、額の丸ぽっちに太眉に帽子にリボンにさりげなく要素を受け継いでるデザインがスバラでーす! ちなみにこれ…

いい推しの日①

推しの日ということで天外男性キャラの推しJIPANG7紅丸サーン! スケブに描いた絵をぼかしアプリで加工したものです。 JIPANG7紅丸さんは火の勇者のリーダーの貫禄アップしてついでにパーツも増えまくりで描くのは大変ですが、天外Ⅱ紅丸さんの方はシンプルゆ…

ジパング7義経ちゃん

ジパング7義経ちゃん。ソシャケット2参加中ミニスケブに描きかけてそのまま放置していたのを完成させたものです。 天外魔境JIPANG7のデザイン大好きです。別ゲームでナビゲーターやオペレーターもやれそうな制服にも見えるデザインかっこかわいい~。

応援絵

天外WEBオンリーの紅義祭、2024年2月11日開催ということで応援絵。 海王KIDSさんの天外同人誌ジパング列伝3に載ってた火の勇者の漫画で、紅丸を驚かそうと女の子らしい恰好をした義経を見て、紅丸が義経が女装したと勘違いして義経が怒る漫画好きでした。そ…

青天20周年ネップリ企画

参加させていただきました。セブンイレブンは登録できなかったので、ファミマ、ローソン、ポプラグループ系列のコンビニマルチコピー機のみです。 番号KXTAGWW6BC 画像プリント(L判/2L判写真プリント)の写真用紙出力でL判30円、2L判80円でした。 2023年10…

応援絵

2024年2月11日開催の「紅義祭」の応援絵。こちらにサークル参加しますのでよろしくお願いいたします。

JIPANG2のお品書き

ちょっと早いですが2023年11月26日開催「JIPANG 2 -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント-」のお品書きです。新作はグッズで既刊頒布になりますがよろしくお願いします。入稿は済ませているのでよほどのことがないかぎりは当日頒布できるはず…。缶バッジを印…

サークルカット没イラスト

11月26日開催の天外WEBオンリーJIPANG2の没サークルカットに使おうとして結局没にした紅丸さんと義経ちゃん。2月11日開催の紅義祭の新刊か別に作りたいと思っている火の勇者本の穴埋め用に使うかも。

大切な人と一緒に見る月は特別な月

中秋の名月ということで徒然と描いた紅丸と義経。

JIPANG2にサークル参加します

11月26日開催の【JIPANG 2 -天外魔境シリーズWEBオンリーイベント-】はエアブーとピクリエ2会場同時開催ですが、ピクリエでも参加します。 お品書きは後日あげますのでよろしくお願いします。2024年2月11日開催の紅義祭とは別の新作グッズを頒布します。よろ…

モンラジ感想絵

「山口勝平のモンキーラジオ!」ことモンラジを聴いた記念に描いたカブキ。ガリバーボーイの話で横山智佐さん(レイナの中の人)のことも出てきて、横山智佐さんとよく共演することを話していたり、「智佐ちゃん」と親し気に呼んでいたので、中の人つながり…

このブログについて

■このブログは天外魔境関連の絵をまとめた雑記ブログです。公式とは一切関係ありません。 ■ネタバレ語り等もあります。ネタバレが苦手な方は閲覧をご遠慮願います。 ■不定期運営です。更新頻度が高いときとそうでないときがあります。そのためコメント機能は…

紅義祭に参加します

天外WEBオンリーのサークルカット 2024年2月11日(日曜日)開催のWEBオンリー紅丸×義経オンリー「紅義祭」に参加します。 イベントサイトのURLhttps://picrea.jp/event/16c6411a67ff85c3c3ab8b938976ffd4c6403467a5dec3b253b68603a5c14775 紅義お題まとめ本…

メールフォーム設置につきまして

メールフォーム設置の件につきまして。 以前別ジャンルでブログを運営しているときにサーチエンジンに登録していたのですが、コメントオフでメールアドレス掲載やメルフォもなしで運営していたら、「連絡手段がないブログは規約違反ではないのか」という意見…

メッセージ返信+自分の見解等

ブログのメールフォームからメッセージを送ってくださった一言!様入力してくださったメールアドレスに返信しましたが、何度送信しても あなたのメッセージの送信先アドレスが宛先ドメインで見つかりませんでした。スペルミスがあるか、メールアドレスが存在…