徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

卍松

描きおさめのつもりでやっつけで描いた卍丸くんと松虫さん。最初に描いた天外カプはこの2人でした。火の勇者の奥義で松虫斬だけ特別感あるのも好きです。

昔読んだ同人誌で生き返った火の勇者たちが卍丸の家に居候してる漫画があって、その影響もあって、だから火の勇者と卍丸が戦いの後も仲良くしてるイメージあります。

卍丸の女としてあげられるのって、絹、弁天様、花火、まつり、みこし、はまぐり姫がいますが、松虫さんは卍丸の女にカウントされるのかどうか微妙なところ…。第四の黙示録のおかげで今になって色々ネタが浮かんでるので、卍丸×松虫の話描きたいです。ただ私が描くので絹←卍丸←松虫な感じになってしまいますが。何故←というと、やっぱりカブキ伝と真伝で絹がやたらとたくましくなっちゃったからです(遠い目)。