徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

火の勇者のリーダー2人

卍丸と紅丸で当代と先代の火の勇者のリーダー2人。『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第7回で小説版では松虫が最初に出る聖剣云々語られていましたが、紅丸はヒの勇者のリーダーの役割も松虫にとられそうな予感が…(^^;)。

 

小説版は海外ドラマ24みたいに、主要人物でもいきなり死ぬ容赦ない展開がありそうですね。小説版ZIRIAで月姫が死んでマサカドを鎮めた?ように、絹はヨミを鎮めるために死ぬ…という展開もありえそうで怖いなあと思う今日この頃です。ゲームでは全員復活したけど、小説でも卍丸たちは少しでも救われる結末を願います。ここは完璧超人っぽいマリ様に期待するしか…。

f:id:isuzukurezuki:20210705093532j:plain

天外魔境Ⅱの卍丸と紅丸