徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義経に会えなくてしょげている弁慶

弁慶(天外魔境JIPANG7) 最近義経に会えなくて寂しがっている弁慶(JIPANG7の京スポネタ)。威風堂々としている弁慶が、義経に関しては純情一途なところがいい感じでした。弁慶といい、ジャカアシ教授といい、義経は年上の男性と縁があるようですね(苦笑)…

人魚時代のはまぐり姫

JIPANG7に出てきた蜃姫(人魚時代のはまぐり姫)。大人びた顔なんですが、ピンクのイメージカラーが可愛さを感じさせるデザインですね。腕の部分が鱗みたいになっているのですが、全体図とかないのでしょうか。 いい男と巡り合えてリア充してた千代や義経と…

7月26日

紅丸と義経(天外魔境JIPANG7) 今日は「天外魔境JIPANG7」がサービス終了から10年だそうで、紅丸と義経を描きました。ジパング7は火の勇者の設定や関係を色々知ることができてうれしかったです。 ファルコムさんのドラゴンスレイヤークロニクルみたいに、天…

卍丸と絹

卍丸に手作り浴衣をプレゼントする絹。同柄衣装(ペアルック)で『卍丸は私のものですから☆』とアピールしてます。 卍丸は老若男女問わずモテモテで、しかもライバルは弁天様やはまぐり姫等絶世の美女レベルの強敵ぞろいなので、絹は大変そうです。ゲーム本…

在りし日の弁慶と義経

弁慶と義経(天外魔境Ⅱ) 海の日ということで描いた、安芸の海を散策している在りし日の弁慶と義経。 紅丸が来るまでは、弁慶は義経と毎日遊んでキャッキャウフフ状態だったと思われ。義経が「戦いにまったく興味を持ってなかった」のも、毎日弁慶と遊びまく…

はまぐり姫と卍丸

はまぐり姫と卍丸(天外魔境Ⅱ) はまぐり姫と卍丸。卍はま(はま卍)は早すぎたおねショタだったと思います。昔は女性が年上のカップリングには抵抗感じる人多かったみたいですし。 卍丸の運命の相手は絹で(初夢とか占い師の予言とか白銀城のイベントとかエ…

はまぐり姫(人間バージョン)

はまぐり姫(天外魔境Ⅱ) Ⅱのエンディングに出てきた人間バージョンはまぐり姫。辻野先生がツイッターで返答していたようにひっそりと暮らしてて、卍丸ともたまに会ったりしてればいいなあと思います。もしくはカブキの現地嫁の一人になってるとか。卍丸はよ…

天外魔境 風雲カブキ伝リプレイ

天外魔境 風雲カブキ伝リプレイ 天外魔境 風雲カブキ伝リプレイ 「天外魔境 風雲カブキ伝」のリプレイ本が中古で100円で売っていたので買いました(できれば本屋で新品で買えればよかったのですが絶対無理なので)。 小説とはまた違った面白さで、イラストや…

卍丸を想う絹

恋の日に投稿できなかった絹。白銀城攻略後、卍絹応援し隊なモブたちの台詞を見て回るのが好きでした。 綾鬼城のカインが言う「(今の絹様は)ますます綾姫様に似ていらっしゃいました。親を捨て酒呑様の元にいらした頃の綾姫様そっくりです!!」「卍丸殿!絹…

ポニーテールといえばこの人

7月7日は七夕以外にも、ポニーテールの日や恋の日でもあるようなので、ジパング7漫画の1コマから紅丸さん。 紅丸(天外魔境JIPANG7)

七夕

JIPANG7版紅丸と義経。 「髑髏譚の続き(天外Ⅱの小説)が早く読めますように」 天外魔境JIPANG7の紅丸と義経

サークルカットいろいろ

【#ひらいて赤ブー】を使って、オンリーを開いて欲しいジャンルを気軽にツイート!(担当者もこっそり見てます…!)♪ルールは簡単!【#ひらいて赤ブー】をツイート!(フォロー不要!!)言うだけならタダ?!今すぐチャレンジ♪【強化集計期7月1日〜7日七夕で…