徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

在りし日の弁慶と義経

f:id:isuzukurezuki:20210730064927j:plain

弁慶と義経天外魔境Ⅱ)


海の日ということで描いた、安芸の海を散策している在りし日の弁慶と義経

紅丸が来るまでは、弁慶は義経と毎日遊んでキャッキャウフフ状態だったと思われ。義経が「戦いにまったく興味を持ってなかった」のも、毎日弁慶と遊びまくってのほほんと暮らしていたからかもしれませんね~(^^;)。

 

紅丸が安芸の村にやって来たことで、義経は紅丸と旅立ってしまったわけですが、弁慶は複雑な心境だったでしょうね。いつまでも義経が平穏に暮らしていられるわけじゃない(このままではいずれ義経はジャカアシ教授に捕まってしまう)、紅丸と行動を共にしている方が義経にとって安全だとわかっていても、紅丸にジェラシー感じてそうで…。

 

義経に最近会えなくて落ち込んだ弁慶が「巨体に似合わず意外に寂しがり屋」とジパング7の京スポに書かれていたくらいなので、相当へこんでいたんでしょうねえ…。このことから弁慶の方が義経にぞっこんだとみました。弁慶が火の一族に加担したのって、惚れた女(義経)のためでもあったんじゃないかと思った今日この頃。 

弁慶といい、ジャカアシ教授といい、義経は年の離れた男性に縁があるようですね(苦笑)。