徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髑髏譚卍丸と松虫

徒然と描いた髑髏譚卍丸と松虫。小説版天外2の発売日告知ももうすぐでしょうか。小説版では卍丸が最初に出会う火の勇者(聖剣)は松虫だそうなので、卍丸とどう出会うのか楽しみです。小説版松虫はどんな性格で登場するんでしょうか…。 髑髏譚卍丸と松虫

紅丸さん

JIPANG7版紅丸さん。義経を仲間にしたら人魚族や弁慶が味方になるから…という目論見で義経を傍に置いて光源氏計画してたとしたらなんかなあ…と思った今日この頃。義経が紅丸を兄と慕って尊敬していた設定から、紅丸も義経を可愛がっていたと思うんですが…。 …

天外Ⅱ義経

義経~。天外2オンリーありがとうございました!! 船海宮義経(天外魔境Ⅱ)

徒然と描いた絹。天外Ⅱでどっぷり卍絹にはまってたので、カブキ伝の卍絹の扱いは子供心にすごくショックでした(カブキ伝は面白いゲームだと思いますし遊びまくりましたが)。大人ならともかく、子供は見たまんまを信じて受け入れますから…。 絹(天外魔境Ⅱ)

天外Ⅱオンリーの新刊

天外2オンリーで発行した天外本(紅丸×義経本)はこちらで頒布してますのでよろしかったらどうぞ。※PDFのダウンロード版になります。 booth.pm

GAMESGLORIOUS x #天外魔境 II卍MARU POPUP Store &ミニ原画展 その2

展示が一部変わったとのことで、行けるうちにもう一度行ってきました。写真を撮らせていただきましたが、やっぱり生で見ると全然違って感動もひとしおです。 GAMESGLORIOUS x #天外魔境 II卍MARU POPUP Store &ミニ原画展 GAMESGLORIOUS x #天外魔境 II卍MAR…

GAMESGLORIOUSx天外魔境Ⅱ卍MARU POPUP Store &ミニ原画展

天外魔境Ⅱのポップアップストア&ミニ原画展、行ってきました。急いで行って見てまわって買い物して戻ったので、短い時間でしたが行ってよかったです(^ ^) 公式イラストの原画や美術ボード等の設定資料、以前発売されたミニ色紙のオリジナル等、色々見れて感…

弁慶

紅義本用に描いた弁慶。天外2の弁慶と義経の関係が謎なので、弁慶はJIPANG7の義経と仲良し(義経大好き)設定を取り入れて描いてます。 弁慶(天外魔境Ⅱ)