徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よい夫婦の日

よい夫婦の日なので徒然と描いたJIPANG7版紅丸と義経。 紅丸と義経(天外魔境JIPANG7)

小説版天外Ⅱの城主についてあれこれと

紅丸と義経(天外魔境Ⅱ) 小説版天外Ⅱのネの一族の城と城主(千年前)についてあれこれ話してる紅丸と義経。小説版独自の城主や将軍がいるようで、ゲーム版との違いも楽しみです。肉助はイカズチ王の末裔みたいですが、はっきり名言されてなかったので?マー…

ひらいて赤ブー

ひらいて赤ブー用に描いたジパング7義経。文字だけなのはさびしいかな~と思いまして。 ありがたいことに天外のWebオンリーは定期的に開催されていますが、リアルでも…と思いまして、言うだけならタダということで言ってみました(こういった要望もあるって…

はまぐり姫と卍丸

徒然と描いたはまぐり姫と卍丸。グラフィックソフトはまさに魔法の道具ですね~。小説版天外Ⅱでは卍丸とはまぐり姫がどう関わるのか楽しみです。ゲーム版みたいに切ない結末になるのか、もしくは…。 はまぐり姫と卍丸(天外魔境Ⅱ)

JIPANG7版義経ちゃん

徒然と描いたJIPANG7版義経。この子の服は大きいリボンも特徴的ですが、これも紅丸がデザインしたとしたら、たいしたプロデュース力です。 紅丸さんや髑髏譚酒呑童子さんの服を見ると、義経の服はベースが鬼族の服(多分男性用)だけど、装飾(帽子のリボン…

#30日CPチャレンジ 2日目「抱きしめる」

天外Ⅱ紅丸×義経で【 #30日CPチャレンジ 2日目「抱きしめる」】 無料配布本の漫画から。天外Ⅱの弁慶と義経の関係は謎なので、JIPANG7の設定(義経に会えなくて落ち込む様子が京スポのニュースになるくらい弁慶は義経大好き)を使ってます。 天外Ⅱ漫画 30日CP…

紅義本の表紙

「天外魔境II 卍MARU 30周年WEBオンリー 馬鹿祭2022」こと天外2Webオンリーで出した紅丸×義経本の表紙イラスト。 天外本(紅丸×義経本)の表紙イラスト

徒然と義経ちゃん

徒然と描いた天外Ⅱ義経。二本足の人魚とか男装の麗人とか動物(弁慶)と仲良しとか、個性的で好かれる要素はあったんですけど、松虫さんしか見てなかったので当時は完全にアウトオブ眼中でした(苦笑)。 船海宮義経(天外魔境Ⅱ)

紅丸と卍丸

紅丸と卍丸(天外魔境Ⅱ) 徒然と描いた紅丸と卍丸。紅丸はカブキとは違うタイプのお兄さん(みたいな男性)で、カブキがぐいぐい引っ張ってくれるタイプなら、紅丸は隣か後ろから見守って支えてくれるタイプだと思います。

卍丸と紅丸

卍丸と紅丸(天外魔境Ⅱ) 卍丸と紅丸。小説版はヒの勇者のリーダーは明確にはいないそうで(いたとしてもマリ様?)、紅丸さんは最初に出会う聖剣ポジや要役を松虫さんにとられそうで、他の勇者たちと一緒に行動してたわけでもなさげなので、ただのイケメン…