徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2022-01-01から1年間の記事一覧

紅丸さんを昔のフィルムっぽく加工

またまた現実逃避で、紅丸さんを昔のフィルムっぽく加工してみました。先日やった義経ちゃんとはまた違う方法を試しました。 動きがあるので、ゲーム中の場面よりはPVの1シーンで使われてることが多いエフェクトですね。 昔のフィルムっぽく加工する方法も色…

8mmフィルム風に加工した義経

義経のイラストを8mmフィルム風に加工したものです。回想シーンみたいなイメージで…。グラフィックソフトはまさに魔法の道具ですね~。 ちなみに動画をツイッターやはてなブログに載せるにはサイズをかなり減らさないといけないのでそっちでも四苦八苦してま…

Skebで描いていただいた作品

Skebで翠那るう先生に描いていただきました。辻野芳輝先生にコミッションで描いていただいた冒険者の男女2人で、二度目のリクエストでした(初回はこちら)。 同じ内容のリクエストを二度も受けてくださり、こんなに美麗に描いていただけて感激です(^^)…

雪と吹雪御前

現実逃避で遊んでいました。吹雪御前といえばやっぱり雪ですね。 「髑髏譚」の影響で、天外で雪姫というと真っ先にこっちの雪姫(吹雪御前)を思い浮かべてしまいます。「天外魔境ZIRIA」の雪姫も好きなんですが、こちらの雪姫はいろんな意味で印象が強かっ…

Skebで描いていただいた作品

Skebでつさんに描いていただきました。 辻野芳輝先生にコミッションで描いていただいた冒険者の男女2人です(自分のオリキャラ(厳密には某キャラ風に描いていただいたキャラ)ってこの2人しかいないので)。 1枚目はあるゲームのイメージイラストみたいな構…

天外魔境超ミニマムプチオンリーお疲れさまでした

若はまぐり姫こと蜃姫。「天外魔境超ミニマムプチオンリー」お疲れ様でした。当スペースにお立ち寄りいただいた方、どうもありがとうございました。 新刊は勢いで作ったはまぐり姫本でしたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 当日描かせていただい…

はまぐり姫と卍丸

天外魔境超ミニマムプチオンリーのはまぐり姫(蜃姫)本の表紙。新刊あった方が面白いと思い、勢いで作った本でした。 漫画で描く予定の話だったので、卍丸のはまぐり姫への心情がうまく描けなかったのですが、読んでいる時間がひとときの暇つぶしになりまし…

イラスト色紙企画で描いていただいた作品

辻野芳輝先生に事前コミッションで描いていただいた女の子をみお(@tengai_matsuri)さんの絵柄で描いていただきました。この可愛さはまさに萌えですよ~。リクエストできて嬉しかったです。ミニ色紙という大きさもとてもよかったです。 JIPANG7版義経ちゃん…

天外魔境超ミニマムプチオンリーの新刊

「天外魔境超ミニマムプチオンリー」の新刊ははまぐり姫小説本です。 頒布物はpictSPACEでも頒布してます。 pictspace.net こちらはダウンロード形式(PDFファイル)になります。Pixivと違って会員登録してログインしなくてもダウンロードできるので、こっち…

千代さん

天外Ⅱから千代さん。はまぐり姫本のカットです。 千代さんは「天外魔境JIPANG7」では船海宮の人魚だったことが京スポに書かれてましたが、病気の千代が心配な極楽が戦いを放棄して押水村まで帰ってきたことから、千代は極楽恋しさに船海宮から越前に引っ越し…

レイナ姫

風雲カブキ伝からレイナ姫。ツンデレ気味な阿国と対照的にデレデレなヒロインでしたね。カブキとの関係を印象づける大事なシーンで渡す装備品に何故あれがチョイスされたのか…。こじつけたかったんでしょうが、指輪かネックレスを渡す形にすれば揶揄されるこ…

偉大なる人財展

「偉大なる人財展」行ってきました。平日の午前中だったからか、入場者は自分一人で、のんびり見ることができました。 きっかけは辻野芳輝先生のツイートからでしたが、全然知らなかった明神界隈の歴史人物たちを知ることができて、どの作品も大変興味深く拝…

JIPANG7版松虫さん

松虫(天外魔境JIPANG7) JIPANG7版松虫さん。JIPANG7は松虫と静の話とか、蜃姫と火の一族(男)の話(一応卍丸←はまぐり姫話でもあります)、三郎くんの話とか、描きたいネタは色々ありますが、そのときの気分で作ってるので次の本はどうなるかはそのとき次第…

Skebで描いていただいた作品

Skebで翠那るう先生に描いていただきました。 辻野芳輝先生にコミッションで描いていただいた冒険者の男女2人です。 たまたまTLで作品を拝見してとても透き通った綺麗な画風に惹かれたのでリクエストしました。ゲーム中の1シーンみたいな素敵な絵を描いてい…

10月4日は世界動物の日

【10月4日は世界動物の日 】とのことで、亀と人魚もとい弁慶と義経。 見世物にされた女王ヤダキの娘といい、ジャカアシ教授に研究対象として狙われた義経といい、天外ワールドの人魚は犬猫並みの扱いなんでしょうか。

ソシャケット2で天外本委託してます

ソシャケット2に天外本委託してます。参加される方で気が向かれたらどうぞ~。 内容はジパング7ネタの紅丸×義経漫画と再録小説で、仕様はA5/オンデマンドオフ/56P/300円です。ツイッターでも書いていますが、この価格設定は当サークルの場合です。サークルさ…

FerYoshimiya先生の事前コミッション

FerYoshimiya先生の事前コミッション FerYoshimiya(@fer_yoshimiya)先生に、辻野芳輝先生の事前コミッションで描いていただいた冒険者の男女2人の絵を描いていただきました。 パッケージ特典を様々なイラストレーターに描いてもらう企画みたいな感じでお願い…

天外魔境プチオンリーのエアスケブ

ジパング7の義経ちゃんと第四の夕能ちゃん エアスケブで描かせていただきました。『ジパング7の義経ちゃんと第四の夕能ちゃんの衣装交換姿』です。リクエストありがとうございました。

天外魔境プチオンリーの新刊の頒布情報

天外魔境JIPANG7本の表紙 天外魔境プチオンリーで出した紅義本の表紙。本はPixivとBOOTHで頒布してますのでよろしかったらどうぞ。 www.pixiv.net isuzukurezuki.booth.pm 既刊の紅義本もpixivでも頒布してます。ざっと見る分にはこっちで事足りると思います…

卍丸

戦国卍丸(天外魔境Ⅱ) 夏コミ新刊3冊目のコピー本製本が終わったので気分転換に描いた卍丸。ツイッターはしばらく見てないと浦島太郎状態になってしまいますね(^^;)。

義経とジャカアシ教授

義経とジャカアシ教授(天外魔境JIPANG7) 『天外魔境JIPANG7』から義経とジャカアシ教授。紅義もいいけど、この2人の歪な関係も好きだったりします。植物系触●はジャカアシ変身後の影響でつい描いてしまいます(^^;)ジャカアシ教授は義経への研究欲が高じて…

7月26日

紅丸(天外魔境JIPANG7) 【7月26日はジパング7配信終了日】ということで、徒然と描いた紅丸さん。 『笑う大天使』のように「火の軍勢側についてください、その代わりお嬢様の件は引き受けます」な申し出を鶴姫にして、船海宮人魚族を味方につけるために義経…

6月30日

『天外魔境ZIRIA』発売33周年おめでとうございます! 取扱説明書を読んで、13人もボスキャラがいるのか…と遠い目をしたのも懐かしいです。大変そうだなあと思いながら遊び始めて、一人、二人と大門教の幹部を倒していって、いつの間にか後半になってて…と、…

シャア専用マクドナルドに行った記念絵

紅丸と義経(天外魔境Ⅱ) シャア専用マクドナルドに行った記念絵。シャアの中の人→池田秀一さん→紅丸さんの声…ということで描いた紅丸さんと義経ちゃんです。 ちなみに以下は食べたメニュー。 けっこうな値段になったけど後悔はしてません。 どれもおいしい…

紅丸と義経

紅丸と義経(天外魔境JIPANG7) JIPANG7版紅丸と義経。鬼の血がたまに暴走して…というのはよくあるネタ。 紅丸が鬼族の血を引くのも妹がいるのもあくまでJIPANG7の設定で、天外Ⅱの紅丸は鬼族ゆかりの者(親族か友人に鬼族がいただけで彼自身は人間)と公式ガ…

世界亀の日

弁慶(天外魔境Ⅱ) 今日は世界亀の日ということで天外本の弁慶に色を塗りました。姿から言動何から何まで男らしい亀なんですが、JIPANG7の京スポを読んでしまうと、「女(義経)と一緒にいたくて参戦した」とも思えるわけで、ギャグ要素も持つキャラなんです…

邪神斎とスキュブス

邪神斎とスキュブス(髑髏譚) 徒然と描いた邪神斎とスキュブス(幻王丸のお母さん)。スキュブスさんのカラーリングは適当です。髑髏譚の登場シーンで『青白い女』『青い女』と書かれていたので、勝手に青色にしてます。目張りは邪神斎さんとおそろいの色に…

イケおじ邪神斎さん

邪神斎(天外魔境ZIRIA) イケおじ邪神斎さん。「奇想天外話」第二期最終回(https://www.youtube.com/watch?v=MKn8wxUEsVI)を見て描きたくなったので…。 邪神斎さんは「奇想天外話」第二期ではあちこちの質問に絡む形でけっこうクローズアップされてました…

よい夫婦の日

よい夫婦の日なので徒然と描いたJIPANG7版紅丸と義経。 紅丸と義経(天外魔境JIPANG7)

小説版天外Ⅱの城主についてあれこれと

紅丸と義経(天外魔境Ⅱ) 小説版天外Ⅱのネの一族の城と城主(千年前)についてあれこれ話してる紅丸と義経。小説版独自の城主や将軍がいるようで、ゲーム版との違いも楽しみです。肉助はイカズチ王の末裔みたいですが、はっきり名言されてなかったので?マー…