徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

雪と吹雪御前

現実逃避で遊んでいました。吹雪御前といえばやっぱり雪ですね。

「髑髏譚」の影響で、天外で雪姫というと真っ先にこっちの雪姫(吹雪御前)を思い浮かべてしまいます。「天外魔境ZIRIA」の雪姫も好きなんですが、こちらの雪姫はいろんな意味で印象が強かったので…。

 

結局今年も「髑髏譚」の続き(小説版天外魔境Ⅱ)は出ませんでしたね…。てっきり発売1周年にあたる今年の2月あたりに出るかなとか思ってたのですが。

髑髏譚と天外Ⅱをつなぐ幕間話でもいいので、あだち先生が言っていた「吹雪御前が卵を産むまでの話」とか、もしくは酒呑童子&綾姫夫婦のなれそめ話とか、短編でもいいので新作読みたいですハイ。

 

youtu.be