徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

千代さん

千代さんでイースⅡリリアパロをしようとしたけど、途中で飽きたので、できた部分を適当に仕上げました。

極楽太郎との出会いは、船海宮に流れ着いた極楽を千代が助けた…という展開だったのかなあと思いまして。JIPANG7の京スポで「船海宮人魚族の千代ちゃん」とあったので。千代といい、義経といい、船海宮人魚族はいい男との出会いに恵まれてますね。

それに比べて、越前の人魚村の蜃姫(はまぐり姫)はヨミに足下兄弟にとんでもない男との出会いばかりで…。「神に見初められた」っていうと聞こえはいいですが(苦)。

 

www.youtube.com