徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

はまぐり姫

はまぐり姫様~。以前描いたはまぐり姫を加工したものです。卍丸が見た初夢(絹がでてくる夢)みたいな雰囲気です。

 

はまぐり姫と卍丸の天外同人誌が何冊もあって、今でも描き続けてる熱心なファンもいて、発売から30年たった今でもファンから愛されているはまぐり姫は幸せだと思います。

 

ヒロインの絹は中盤にやっと登場したわけですが、その前にはまぐり姫は卍丸と出会って戦って死んでしまったんですよね。卍丸(というか多くのプレイヤー)に与えた影響や印象の鮮烈さからして、はまぐり姫は前半のヒロインとも思えなくもないような気がした今日この頃です。

 

www.youtube.com