徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

額の装飾つながりで

「第三期 奇想天外話」第10回で絹と義経の額の装飾についての話題が印象に残ったので徒然と描いた絹とJIPANG7版義経。 義経のビンディや髪型や服は紅丸の趣味でああなったんでしょうか。絹は敵と判断した相手には仏様の顔で鬼対応をしそうですね…。

天外魔境シリーズWEBプチオンリー

天外魔境シリーズWEBプチオンリーこと『ふらっとJIPANG お試しmini 天外魔境シリーズWEBプチオンリー【馬鹿(うましかの)祭2023】』ありがとうごさいました。 突発本しか用意できませんでしたが、気が向かれたときにお読みいただければ幸いです。 pictSPACEと…

3月26日は天外魔境2の発売日

31周年おめでとうございます~!天外に桜咲く1年になりますように。髑髏譚の続編(天外Ⅱ小説版)も待ってます。卍丸たちは素敵な方たちが描いてくださってるので、今回も火の勇者の女性陣3人を描きました。

Skebで描いていただいた作品

Skebで迦月梁先生に描いていただいた作品。以前、辻野芳輝先生にコミッションで描いていただいた冒険者の男女2人を、迦月梁先生の絵柄で描いていただきたいという内容でリクエストしました。このたびはリクエストを受けていただき、まことにありがとうござい…

ツイッターアカウント作成2周年ということで

ツイッターアカウントが2周年ということで、徒然と描いたJIPANG7版紅丸さんと義経ちゃん。今後もマイペースに推し活していきたいです。

RRRのポップアップストアまた行ってきました

RRRのポップアップストア、また行ってきました。前回の記事はこちら。 13時すぎに行ったらちょっと長い列ができていました。でもぎりぎりでスムーズに入店できたのでほっと安心。他の時間帯もときどき行列してたのですごい人気ですね。 前回のときより展示や…

クダネさん

JIPANG7から千年前の密林城の城主、妖狐クダネさん。 ゴージャスな衣装や余裕あふれる雰囲気からして根の一族きってのセレブとみました。足下兄弟(のご先祖)のお得意様にもなってそうです。

RRRのポップアップストアに行ってきました

映画『RRR』を観たので、新宿マルイ アネックスでやっているポップアップストアにも行ってきました。 店舗の外観の壁には映画の大きなキービジュアルが。反対側にも登場人物のパネルがあったんですが、人がいたので撮影はやめました。 撮影した写真はSNS公開…

RRR観てきた感想 ※ネタバレ

rrr-movie.jp 辻野芳輝先生のツイートで知った、話題のインド映画『RRR』を観てきた感想をつれづれと。ネタバレも入ってるのでそれはちょっと…な方は映画を観てからご覧ください。 まず3時間という上映時間の長さに驚きました。売場で並んでた男の人たちも「…

千代さん

千代さんでイースⅡリリアパロをしようとしたけど、途中で飽きたので、できた部分を適当に仕上げました。 極楽太郎との出会いは、船海宮に流れ着いた極楽を千代が助けた…という展開だったのかなあと思いまして。JIPANG7の京スポで「船海宮人魚族の千代ちゃん…