徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天外魔境初代ヒロイン

小説『天外魔境ZIRIA』復刊を願って綱手ちゃん。大勢の人に読んでいただきたいので、復刊が実現しますように…!! 『天外魔境 全3巻(あだちひろし&レッドカンパニー)』 投票ページ https://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=27628 小説『天外魔境ZIRIA』は…

『天外魔境Ⅱ卍MARU』29周年おめでとうございます~。

『天外魔境Ⅱ卍MARU』29周年おめでとうございます~。卍丸たち4人は素敵な方たちが描いてくださると思うので、火の勇者の女性陣を描きました。髑髏譚に続いてⅡの小説化も待ってます。今年も来年も天外Ⅱ(というか天外魔境シリーズ)に桜咲きますように…。 天…

義経ゲットだぜ!

捕まった義経さん JIPANG7の感想ブログでジャカアシ教授と義経の会話を見て描いた睨み顔義経。ジャカアシにとって義経はレアポケ〇ンみたいな存在だと思われ…。 義経は漫画でお気楽顔ばかり描いているので(戦闘では気性が激しくなるだろうけど、普段は素直…

船海宮義経

男装の麗人で水の貴公子、船海宮義経。『髑髏譚』の続きに出るなら、「男装の麗人(少女)」設定で登場することを願って…。昔読んだ本に、男装してたのは人魚族の血を隠す必要があった云々書かれてましたが、JIPANG7版義経みたいに敵の変な科学者に実験対象…

天外魔境JIPANG7

徒然と描いたJIPANG7版紅義。JIPANG7のデザインは神がかっていて素晴らしくて、資料はWeb記事のものしかないのですが、つい描きたくなってしまいます。ちなみに紅丸と義経のカップル(コンビ)は他の方々の作品や同人誌を読んで好きになりました。 JIPANG7は…

『髑髏譚』の菊五郎

『髑髏譚』の菊五郎。まさに「菊五郎エライ!」な活躍ぶりでした。植物使いってあまり見ない能力なのですごくかっこいいと思うのですが…。幻王丸を背負った菊五郎が「オッチャン死んだらあかんで…」って言う場面大好きです。 『髑髏譚』はゲームとは全然違っ…

いろは宮静

いろは宮静さん。松虫が出てくるまでは一番好きな火の勇者でした。清楚で可憐な正統派美少女ですが、あまりにも王道すぎて、義経の姫武者(男装の麗人)設定の方がヒロインとしてインパクトが強かったとみました。 いろは宮静

天外魔境JIPANG7の義経

ジャカアシの変身後がロボ+植物系触手だったので…。この後紅丸さんが助けてくれます。 ジパング7の義経は可愛いデザインに妄想をそそられる設定だけにあれこれ描きたくなります(できれば相手は紅丸希望)。…こんなこと考える時点でとてつもないダメ大人で…

JIPANG7の紅丸と義経

JIPANG7版紅義で、某国民的ゲームの宿屋ネタ。宿屋の主人から「ゆうべはおたのしみでしたね」と言われて、何か言おうとする紅丸と、袖を引っ張って制する義経。出会ってから行動を共にしていた二人ですが、宿代節約のために一緒の部屋にしてたのかなあと思い…

JIPANG7版義経

徒然と描いたJIPANG7版義経。 この子の服って紅丸の服とよく似てるんですよね(ベースの部分)。袖口は天外Ⅱ紅丸や酒呑童子の服と似てるし、紅丸(もしくは鬼族の誰か)が用意してくれた服なんでしょうか。帽子のリボンや肩のひらひらがさりげなく可愛くてお…

紅丸と義経

『天外魔境Ⅱ』から紅丸と義経。『髑髏譚』の続きとか、紅丸主人公の小説が出てほしいと思う今日この頃です。 色々調べたら、火の勇者関連は紅義ばかりでびっくり(しかもJIPANG7よりずっと前から)。普通は紅丸の相手として挙げられるのは静だと思うのですが…

『髑髏譚』の絹

描けるうちに徒然と描いた天外絵。『髑髏譚』から絹。とても可愛いロリ要員(違)でした。酒呑童子さんも素敵なイケオジでしたが、続編が出たとしても、ゲームと違ってエンディングで生き返りそうにはないのが残念です。 イラストや挿絵だと胸元の装飾が見え…

天外Ⅱの紅義

天外Ⅱから紅義こと法水院紅丸と船海宮義経。JIPANG7前からこの二人の組み合わせの二次創作が多いような気がします。紅丸の相手が正統派美少女の静ではなく、元気で無鉄砲そうな義経というところも興味深いです。やっぱり男装の麗人(実は少女)設定が強いの…