徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅丸さんを昔のフィルムっぽく加工

またまた現実逃避で、紅丸さんを昔のフィルムっぽく加工してみました。先日やった義経ちゃんとはまた違う方法を試しました。 動きがあるので、ゲーム中の場面よりはPVの1シーンで使われてることが多いエフェクトですね。 昔のフィルムっぽく加工する方法も色…

8mmフィルム風に加工した義経

義経のイラストを8mmフィルム風に加工したものです。回想シーンみたいなイメージで…。グラフィックソフトはまさに魔法の道具ですね~。 ちなみに動画をツイッターやはてなブログに載せるにはサイズをかなり減らさないといけないのでそっちでも四苦八苦してま…

Skebで描いていただいた作品

Skebで翠那るう先生に描いていただきました。辻野芳輝先生にコミッションで描いていただいた冒険者の男女2人で、二度目のリクエストでした(初回はこちら)。 同じ内容のリクエストを二度も受けてくださり、こんなに美麗に描いていただけて感激です(^^)…

雪と吹雪御前

現実逃避で遊んでいました。吹雪御前といえばやっぱり雪ですね。 「髑髏譚」の影響で、天外で雪姫というと真っ先にこっちの雪姫(吹雪御前)を思い浮かべてしまいます。「天外魔境ZIRIA」の雪姫も好きなんですが、こちらの雪姫はいろんな意味で印象が強かっ…

Skebで描いていただいた作品

Skebでつさんに描いていただきました。 辻野芳輝先生にコミッションで描いていただいた冒険者の男女2人です(自分のオリキャラ(厳密には某キャラ風に描いていただいたキャラ)ってこの2人しかいないので)。 1枚目はあるゲームのイメージイラストみたいな構…