徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅義でつれづれと②

『天外魔境JIPANG7』の紅丸と義経の話。 紅義でつれづれと② | いすずくれづき #pixiv https://t.co/I45zoNBQxP 『天外魔境JIPANG7』の紅丸と義経が行動を共にし始めた頃の話。『劇中情報を補完する遊び(解釈)』で作った話です。ジパング7のシナリオブック…

第5回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵

第5回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵。天外Ⅱの紅丸と義経。昨夜は作戦中で『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』をリアタイできなかったので、昼休憩中に外で視聴してる紅丸さん。次回の「聖剣の製法と役割」の話等々、すっごく楽し…

水の貴公子

JIPANG7版義経。火の勇者たちの年齢や身長がいくつなのか知りたい今日この頃。キャラの対比図から、紅丸を170cmとすると義経は150cmぐらいだそうなので、義経は中学生くらい(13~14歳)なんでしょうか。 天外魔境JIPANG7の義経

第4回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵

第4回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵。JIPANG7版女彦と三郎。『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』視聴のために、イヒカ人に特注で特大タブレットを作ってもらった女彦。タッチペンも特注です。女彦の大きな指では通常のスマホは使…

紅義でつれづれと

pixivに投稿した紅義小説。Ⅱの紅丸×義経話で年齢制限ありの作品です、要注意。基本はそっち系話でもおもしろおかしく書きたい派なのでオチはああなりました。 紅義でつれづれと | いすずくれづき #pixiv https://t.co/Ys9fxmW7w7 紅丸×義経話で最初にあげた…

天外Ⅱの紅丸と義経

天外Ⅱのエンディングで火の勇者たちは全員生き返ったわけですが、紅丸と義経は2人でのんびり旅をするとか、冒険者やってるとか、千年越しの青春を謳歌しているといいなあと思います。 ジパング7の紅丸と義経は師弟関係(もっと言うと光源氏計画な関係)で、…

紅丸と義経

紅丸と義経。絹は普段と鬼状態のギャップがすごかったので、紅丸も普段と鬼状態のギャップがすごそうです。JIPANG7のキャラ紹介で、紅丸は幼い頃は鬼の血のせいで暴れん坊だったと書かれていたので…。 紅丸は「火の一族である父と鬼族の血を引く母を両親に持…

JIPANG7版義経

天外魔境JIPANG7版義経。デザインがかっこかわいいのでついつい描いてしまいます。 鬼族の服の白色は、同じ白でも男女で微妙に色合いが違うんですよね~。『髑髏譚』のキャラ紹介絵を見ると、酒呑童子の服の白は少し黄色がかった白で、綾姫&絹の服の白は純…

天外魔境JIPANG7の三郎と義経

こどもの日に描いた、火の勇者7人の年少組(三郎と義経)。三郎はWeb記事のキャラ紹介では紅丸の次に紹介されていますが、紅丸の最初の仲間になった子なんでしょうか。 三郎もかなり悲壮な最期を遂げたわけですが(火の勇者の作戦で根の一族に大打撃を与える…

第3回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵

第3回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』リアタイ記念絵。第3回『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』を見ている紅丸と「何を見ているのじゃ?」とのぞきこむ義経。 小説版天外Ⅱはゲームと違う展開になりそうですが、こっちはこっちで楽しみです。 天外…