徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

天外Ⅱの紅丸と義経

天外Ⅱのエンディングで火の勇者たちは全員生き返ったわけですが、紅丸と義経は2人でのんびり旅をするとか、冒険者やってるとか、千年越しの青春を謳歌しているといいなあと思います。

 

ジパング7の紅丸と義経は師弟関係(もっと言うと光源氏計画な関係)で、義経が紅丸を兄と慕うなどかなり親しい間柄みたいですが、天外Ⅱではどんな関係だったのか、『髑髏譚』の続きの小説(新作の天外Ⅱ小説)で少しでも明かされることを願います(…あくまで主役は卍丸と絹なので、会話の中でほんの少し触れられる程度でいいので)。

 

f:id:isuzukurezuki:20210705091559j:plain

天外魔境Ⅱの紅丸と義経