徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

人魚時代のはまぐり姫

JIPANG7に出てきた蜃姫(人魚時代のはまぐり姫)。大人びた顔なんですが、ピンクのイメージカラーが可愛さを感じさせるデザインですね。腕の部分が鱗みたいになっているのですが、全体図とかないのでしょうか。

いい男と巡り合えてリア充してた千代や義経と違って、蜃姫は出会った男性(ヨミや足下兄弟)が相手を陥れるタイプばかりで、本当に運が悪い女性だと思いました。さらにドジで騙されやすいので不幸まっしぐらに…。まさに童話の人魚姫そのものな女性ですが、騙されて家宝を盗まれたり、ようやく会えたお方(ヨミ)に化け物に改造されるわ、童話よりも悲惨な扱いなんですよね。蜃姫が典型的な悲劇のヒロインタイプなのに対して、同じく人魚の千代や義経はディ〇ニーヒロインみたいなタイプ(ハッピーエンドで終わる元気系ヒロイン)とみました。

f:id:isuzukurezuki:20210728074401j:plain

蜃姫(人魚時代のはまぐり姫)