徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

天外Ⅱの義経

f:id:isuzukurezuki:20220108225830j:plain

天外魔境Ⅱの義経

天外Ⅱの義経。みずらの描き方が絵師さんによって違っていて、それぞれの個性が出ているのが興味深いです。

 

義経はある意味では異形(二本足の人魚)で異端の存在なので、冷遇されて虐待されたり、『髑髏譚』の雪姫みたいに厄介払いで売り飛ばされるといった、昼ドラみたいな泥沼境遇だったかもしれないわけですが、天外Ⅱ義経は女王ヤダキみたいな偉そうな口調から推察するに、大事に育ててもらったようでよかったですね~。

 

天外魔境JIPANG7』の義経も、キャラ説明から推察するに、戦に興味を持つことなく平穏に生きてきたみたいなので、やっぱり周りに大事に育ててもらったとみました。紅丸が礼節を教えなきゃいけないほど不作法だったみたいですが、のびのびと育てられたんだろうなあと思います。