徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

義経にはまったきっかけ

f:id:isuzukurezuki:20220110145503j:plain

天外魔境JIPANG7の義経


義経は『天外魔境Ⅱ』の男装の麗人設定で大好きになった人が大半だと思いますが、自分はジパング7を知ってからでした。『髑髏譚』を読んでから、天外関連を見たり調べたりするようになって、そんな中『天外魔境JIPANG7』のことを知って、天外魔境JIPANG7情報や熱心なファンの方のツイートや辻野先生の義経の性別についての動画を拝見して大好きになりました。

 

ジパング7版義経はキャラデザインも素晴らしいですが、シリアスなようでギャグにも思える設定(紅丸との意味深な関係やジャカアシ教授との歪な関係)も面白くて…。

脳筋っぽい女彦はともかく、他の火の勇者の面々が大事な人を失って参戦した事情持ちばかりなのに、義経は戦に興味を持つこともなく暮らしていた…ってどんだけお気楽極楽に暮らしていたのかってツッコミどころ満載で。平穏に暮らしていた義経を戦いに巻き込んだ紅丸はある意味鬼ですね~(苦笑)。