徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

天外Ⅱ小説のマリ様漫画

f:id:isuzukurezuki:20210705092430j:plain

天外魔境Ⅱ小説版のマリ様漫画


 

『あだちひろし・辻野芳輝 奇想天外話』第6回を見て徒然と描いたもの。

 

マリ様は番組に出てきた2枚のラフイラストを足して割って適当に描いています。丸い器の中から力を取り出す…って福引みたいですね~。こんなノリでヒの勇者を適当に集めていたらいやだなあと思ってみたり(まさに愉快犯)。

 

根の一族に恋人を殺された松虫は無条件で、紅丸とカラスと静は正攻法(普通に頼む)でヒの勇者を引き受けてくれると思いますが、女彦と三郎と義経はどうなのかなあと思いまして、義経の場合の漫画を描きました。まさか婚活でヒの勇者やってないとは思いますが、『天外魔境JIPANG7』の義経は紅丸と会うまで戦いにまったく興味を持たずに暮らしていたので、色々ギャグ方向に考えてしまいます。

 

義経は素性を隠してひっそり生活しているので、ある意味ニート(家事手伝い)。天外Ⅱ小説版の義経がどんなデザインになるのか不明なので、天外Ⅱの髪型にしておきました(髑髏譚に出てきた松虫も天外Ⅱデザインだったので)。