徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

今年もあとわずか…。

2021年想定外だったこと。それは『天外魔境』にまた興味を持ったことです。

きっかけはpixiv投稿作品で『髑髏譚』発売を知ってなんとなく予約して読んだことでした。小説版『天外魔境ZIRIA』が大好きだったのと、絹と酒呑童子が出てくるということで買って読んだら、大好きな卍丸や松虫まで出てきてうれしくなって思わずファンアートを描いていました。そして他のキャラも描きたくなって描いて、天外絵がそれなりにたまってきたので、天外専門アカウントを作りました。

 

その後も『髑髏譚』配信(奇想天外話)を見たり、辻野芳輝先生にコミッションで絵を描いていただいたり、本やグッズを買うまでになるとは思いませんでした。それまではたまにピクシブで作品を見る程度でした。

 

描きたいと思う気持ちがあって、描けるうちは描いていくと思います。気が向かれた時に見ていただければ幸いです。

 

f:id:isuzukurezuki:20211231213358j:plain

髑髏譚

f:id:isuzukurezuki:20211231213409j:plain

天外魔境Ⅱ公式ガイドブック

f:id:isuzukurezuki:20211231213432j:plain

辻野芳輝先生に描いていただいた事前コミッション

f:id:isuzukurezuki:20211231213456j:plain

天外魔境Ⅱ複製原画とミニ色紙