徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

はまぐり姫(人間バージョン)

f:id:isuzukurezuki:20210720062455j:plain

はまぐり姫(天外魔境Ⅱ)


Ⅱのエンディングに出てきた人間バージョンはまぐり姫。辻野先生がツイッターで返答していたようにひっそりと暮らしてて、卍丸ともたまに会ったりしてればいいなあと思います。もしくはカブキの現地嫁の一人になってるとか。卍丸はよほどの事情がないかぎりよそに愛人作るタイプじゃないので(絹も独占欲強そうだし)、生き返ってもはまぐり姫→卍丸状態なんだろうなあと。ギャルゲだったら間違いなく卍丸の愛人か重婚になってるんでしょうが(卍丸の正妻は絹だから)。


はまぐり姫があの後、人里離れた山奥でひっそりと温泉宿を経営してる女将をやってて、性格がジパング7の頃(人魚時代)に戻ってたら、あのドジっ子ぶりが疲れた旅人の心を癒して明るくしてくれそうですね~。

もしくは刑事ドラマに出てくるような小料理屋の女将をやってて、仕事に疲れた常連たちを典雅な挙措と料理で癒してあげるとか(もしくはドジ全開で接客)。いずれにせよ、本人の美貌とあいまって隠れ家的なスポットとして繁盛しそうです。