徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

応援絵

天外WEBオンリーの紅義祭、2024年2月11日開催ということで応援絵。

海王KIDSさんの天外同人誌ジパング列伝3に載ってた火の勇者の漫画で、紅丸を驚かそうと女の子らしい恰好をした義経を見て、紅丸が義経が女装したと勘違いして義経が怒る漫画好きでした。それを思い出して読み返したのでそんな雰囲気の紅義です。

今思えば当時から男装の麗人設定に絡めた女装ネタ多かったですね~。義経が自分は女だとアピールしても紅丸はまったく気づかない天然ボケぶりで、それに対して義経がキレたり怒るのもお約束でした。

挙句の果てには義経が女装趣味を持ってると勘違いした紅丸が「私もお前みたいに女装してみた」と女装を披露→それがすごく似合ってて「私は女装した紅丸よりも可愛くないんだ」と義経涙目というオチの漫画まで…(^^;)。

当時は静が好みのタイプということもあって(清楚なお嬢様タイプが好き)、紅丸の相手はやっぱり正統派美少女の静で、紅静多いかなと勝手に思ってましたが、紅義って意外とあったのでしょうか…?(私が通販したサークルさんたちがあまり扱っていなかっただけ??)

義経男装の麗人設定ということで昔から女装ネタけっこうありましたね