徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

紅義祭応援絵

天外WEBオンリーの紅義祭、2024年2月11日開催です~。

 

画像は応援でつれづれと描いた紅義絵。静のことを褒めながらデレッとしてる紅丸を見てむっとする義経。静は完全無欠の大和撫子って感じなので、元気なだけが取り柄っぽい義経には女性として強敵だと思われ。

この2人、ラブコメっぽく描かれること多かったのでこんな絵になりました。…というかシリアスな2人の話は読んだことなかったり。

静を褒める紅丸を見てむっとする義経

作家さんによって、火の勇者たち仲間が義経が女の子というのを知ってるパターンと、義経が隠していて紅丸たちは義経が男の子だと思っているパターンと2つあって、作家さんによる話の違いも読む楽しみの一つでした。


紅丸に義経が私は男ではない(実は女だ)と打ち明けようとする→仲間たちがやってきて結局言えず、義経は打倒根の一族のために頑張ろうとごまかす→そんな義経を見て感動した紅丸が男の中の男と褒める→キレた義経が紅丸を殴る→紅丸は何故殴られたかわからなくて弁慶に相談する
…といった漫画もありましたね(^^;)。