徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

JIPANG7版紅義

天外魔境 JIPANG7』から義経と紅丸。このゲーム、今はもうプレイできないのが残念です。

JIPANG7版義経は、紅丸と会う前は戦いにまったく興味がなかったり、おふざけで美女コンテストに参加したり、紅丸に礼節を教えられたり、他の面々と違ってのほほんとした世間知らずキャラだと思ったので、ジャカアシ教授に狙われてて、両親まで殺された設定を知ったときは驚きました。

「一回でいいから解剖させてくれ!丹精込めてメスを入れ、感謝の心を持って調べるから!」って恐ろしいことを言ってくるジャカアシは、「愛してるよ卍丸!」のペペがマシに思える怖さですね~。もし捕まったら、多分生かされたまま、メスで切り刻まれて解剖されて研究されるんでしょうね(´・ω・;`)。
紅丸が義経の面倒を見て戦士に育てたのって、義経がジャカアシに襲われたか誘拐されかけたかして、自分で自分の身を守れるように…という紅丸の配慮なんでしょうか。

でもダメ大人の視点から見ると、義経の境遇や紅丸やジャカアシとの関係はいろんなネタの薄い本を作れる設定だと思いました(苦笑)。

f:id:isuzukurezuki:20210705084003j:plain

JIPANG7版紅義