徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

レイナ姫様

風雲カブキ伝WEBオンリーで作ったアクキー用イラストのレイナ姫。

カブキ伝ではレイナ姫推しです。カブキを慕う様子が可愛くて可愛くて…!横山智佐さんボイスも恋する乙女って感じがよく出ててすごくいい感じでした。

レイナ姫好きですが、カブキ伝のドラマCDに関してはゲームのエンディングが台無しにされたような気がして複雑でした。ヒロインの阿国を出すのが難しいなら無理にレイナ姫を出さずに、ドラマCDオリジナルヒロインを登場させた方がよかったのではないかと今でも思います。

「いつか平和になったらあなたのことを追いかけて…」と、女王として国を安定させてからカブキに会いに行くみたいなことを言って別れたのに、ドラマではカブキ会いたさに国をほっぽってジパングに来たという設定があまりにも無責任すぎてだめでした。